FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

気象庁 地震

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







気象庁GJ
今日も休みだったw 気象庁まじでGJ ちはるさん ワタルくん 今日誕生日の二人 全然成長しない あと、知人に特定された・・・オワタ\( ^○^)/(続きを読む)


局地的な大雨に対する気象庁の対処について (17日)
Logo2 気象庁では、今回の神戸の都賀川や東京の雑司ヶ谷の局地的な大雨による災害に鑑み、自然災害の「犠牲者ゼロ」を目指して、防災気象情報に関して、下記の対策を講ずることとしました。 ...(続きを読む)


猛暑と気象庁 or.jpの観測
気象庁 or.jpは、今年、過去の観測至上・最高温度を更新するのでしょうか? 連日、猛暑が続いております。 私の住んでいるところでも、室内の温度計(我が家の気象庁)が、 35℃を記録する日が続いております。 【tenki.jp】日本最大級の天気・気象情報 ...(続きを読む)


オイッ!気象庁、どうなってんやー、、、、、
昨晩、お前(気象庁)の天気予報を信じて、楽しみーにしていた連合ツーを断念したのに、しっかりと晴れてるやんか!がーん…llllll(-_-;)llllll 雨だと信じていたオヤジはいつもよりユックリめに起床、5時半。 ハイッ、お外をチェック、雨は止んでる、 ...(続きを読む)


気象庁。 今日の水揚げ?
新しいモバイル ノートでも買おうかと店に行ったちうワケやが、店員はんがこの気象庁の事にすごくねちっこくて思わず、長く話し込んでしもたんやね。 「悔いのない生き方は後悔の繰り返し」 誠実な人間になりたいと思います。 、夢で気象庁とどこかでに ...(続きを読む)



気象庁“積乱雲 次々に発生”
NHK
愛知県や東京などで1時間に100ミリを超える猛烈な雨が降ったことについて、気象庁は、日本の南にある低気圧と東の海上にある高気圧の両方から湿った空気が流れ込み、積乱雲が次々に発生したことが原因だと説明しています。(続きを読む)


ゲリラ豪雨、対応限界 予測の目“粗い網”
東京新聞
最近、予測不能な局地的大雨の「ゲリラ豪雨」が急増しており、気象庁はデータ解析システムや警報発令態勢の改善などを進めるが、自然の猛威の前に限界も見える。 28日午後11時48分、名古屋地方気象台は、8年前に東海地方に甚大な被害をもたらした豪雨を引き合い ...(続きを読む)


気象衛星の後継機 機能強化へ
NHK
この夏、記録的な集中豪雨が各地で起きていますが、気象庁は、7年後に運用を目指す気象衛星「ひまわり」の後継機について、集中豪雨をもたらす局地的な雨雲や台風の動きをきめ細かく観測できるよう機能を強化することになりました。(続きを読む)


東海・関東に記録的豪雨
フジサンケイ ビジネスアイ
気象庁によると、岡崎市で29日午前2時までに観測された時間雨量は146・5ミリで、国内観測史上7番目。 岡崎市は同日、約14万世帯すべてに避難勧告、県を通じて自衛隊に災害派遣を要請した。名古屋市も36万世帯に避難を勧告。両市とも解除したが、対象は約50 ...(続きを読む)


09年度予算:ひまわり後継機整備77億円盛る--気象庁概算要求
毎日新聞
気象庁は、6~8年後に打ち上げが予定されている静止気象衛星「ひまわり」の後継機2機の整備費(製造)の一部77億3200万円を来年度予算概算要求に盛り込んだ。2029年度までに約800億円の整備・運用費を予算化する方針。 現在のひまわり6、7号は15年に ...(続きを読む)



過去の海水温について詳しく知りたく,気象庁や海洋科学の文献などを調査してので....
過去の海水温について詳しく知りたく,気象庁や海洋科学の文献などを調査してのですが,求めているデータが得られませんでした,よい方法,文献,ホームページ等を教えていただけませんか?具体的には,日本周辺の海水温の変動について知りたいです.日本海区水産研究所のような年ごとの等温線での結果や,気象庁が言う100年スケールの傾向の値ではなく,年平均の海水温の実際の値がどう変化しているかについて知りたいのです.その中でも特に石川県能登半島沿岸の海水温の変動が知りたいです.どうかよろしくお願いします.(続きを読む)


<梅雨入り>気象庁「予報外れた」…修正は必至 苦情相次ぐ yahooニ...
<梅雨入り>気象庁「予報外れた」…修正は必至 苦情相次ぐ yahooニュースにて自然現象を予想すること自体が難しいと思うのです。その予想が外れて苦情が相次ぐと言うことですが、予想が外れて苦情を気象庁にわざわざ言う方々ってどのような理由で苦情を言うのでしょうか?よほどの死活問題なのだろうと想像するしかないのですが、どのような方がどのような問題で苦情を言うのでしょうか?無知な私に教えてください。(続きを読む)


これで韓国気象庁の何が何でも日本直撃台風進路予想はなくなりますか?
これで韓国気象庁の何が何でも日本直撃台風進路予想はなくなりますか?.誤報続きの韓国気象庁、外国人専門家を受け入れへ予報業務の民営化も 気象予報における誤報を減らすため、韓国政府は外国人の気象専門家を気象庁の予報官として招へいし、また気象庁が有している気象予報の独占権を無くすことを決めた。 気象庁は22日、「今年5月、気象予報の先進国である米国・イギリス・日本の気象庁と民間気象協会に文書を送り、“現職または引退した気象予報の専門家のうち、韓国気象庁での勤務を希望する方を推薦してほしい”と依頼した」と発表した。 政府の関係者はこれについて、「気象庁は推薦を受け付ける期限を6月末までとして、電子メールで要請文を送ったが、米国からは返答がなく、イギリスと日本からは“推薦できるだけの人物がいない”という返答があった。今後、招へいの対象となる外国の気象専門家のリストを作成し、(気象庁が)対象者と個別に接触して招へいする案を検討していく」と述べた。外国人の専門家はまず契約職の予報官として採用するとしているものの、これが実現しない場合は、「予報顧問」として招へいする方針だという。 また、気象庁は気象予報の正確度を高めるため、現在気象庁が独占している予報業務を民営化する方針を打ち出し、今月18日に大統領府へ報告した。 これについて政府の関係者は、「気象予報の質を高めるためには、気象庁が独占している予報に関する権限を民間に開放し、市場における競争原理の下で予報業務を行っていく必要がある。今年12月から、民間企業を含めた競争体制に移行し、民間事業者も予報業務を行えるようにする」と語った。 政府は競争体制に移行した上で、長期的には気象庁が日常的な気象予報業務から完全に撤退するという方針を打ち出している。一方、台風や集中豪雨、大雪、猛暑などに関する注意報・警報をはじめ、国民の生命・財産の保護に直結する気象予報に関する権限は、これまで通り気象庁が独占することとした。パク・ウンホ記者http://www.chosunonline.com/article/20080723000042(続きを読む)


やっぱり、気象庁って”所詮お国”ですか?
やっぱり、気象庁って”所詮お国”ですか?以前にも、梅雨時期の週間予報(去年だかおととしだか)で7日以上の予報を出した事でウェザーニュースが厳重注意を受けましたが、今回も…。(今回は”命令”ですが)災害に関しては人命などに関わる事なので混乱を招く事もあるかもしれませんが民間気象業界は地域密着型で気象庁よりも、より詳しい予報をしてくれるので災害時以外、決まった時間に予報を出す気象庁より便利なのに…。やはり、少しでも自分よりよりでしゃばった事をされるのが本当に嫌いなようですね…。私もウェザーニュース社の携帯サイトを毎日利用しておりますが今まで困るような事は無かったです。台風情報なども、気象庁より詳しく解説してくれますし。業務法に違反するからと言ってたんじゃ、人命よりも法が大事という風に聞こえてなりません。確かにウェザーニュースも悪い所はあるかと思いますが…皆さん、どう思われますか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000036-mai-soci(続きを読む)


 気象庁の地域気象観測所では、気温・降水量・風向風速などを測定しているようで....
 気象庁の地域気象観測所では、気温・降水量・風向風速などを測定しているようですが、世田谷区では降水量しか観測していないようです(下記アメダス観測所を参照)。 ところがピンポイント天気では世田谷区の気温も表示されています。 質問1:このピンポイント天気の気温はどこ(気象庁かそれ以外の部署か?)で観測していますか? 質問2:アメダスの練馬、世田谷、府中、青梅、小河内、小沢には実際に測定施設があるのでしょうか? 質問3:アメダスの練馬、世田谷、府中、青梅、小河内、小沢の場所は、経度緯度しか表示されませんが、その場所の住所は分かりますでしょうか?★アメダス観測所 http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/map30.html★世田谷区ピンポイント天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13112.html http://weather.goo.ne.jp/area/4410/13112.html(続きを読む)



17 : 51 : 39 | 未分類 | page top↑
| ホーム |

プロフィール

hggfd

Author:hggfd
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。