FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アルファブログ 池田信夫

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







池田信夫 blogシリーズ
池田信夫 blogはよく見ているブログの一つです。 その中でコメントできない(しない)のをこっちに書いておきます。 まぁ妄想のお話ですので読まないでくださいw B-CAS社の罪は「退場」では消えない - 池田信夫 blog >>池田さんの名前で告発したら ...(続きを読む)


太田農相事務所問題で「絶体絶命」 「落選中なので」の言い訳もウソ(J-CA…
秘書官宅が大家で隣家だったと告白した経済学者の池田信夫さんは、自らのブログの08年8月27日付日記で、このような疑問も投げかけた。 さらに、池田さんは、事務所費の使い方についても不可解な点を挙げる。まず、秘書官宅で政治活動が行われていたとは ...(続きを読む)


太田誠一農水大臣の秘書自宅は池田信夫先生の大家だった?!
特に問題なのが実態のない偽装事務所だと指摘されている秘書自宅に棟続きで借りている方が、有名blogger池田信夫先生だからである。しかも、事務所である主張されている秘書宅の実態をblogで書いたり、各社インタビューにも答えまくりである。 ...(続きを読む)


「農相事務所は実態なし」 隣家の経済学者ブロガー ブログで暴露
池田信夫さんが農相事務所の実態を暴露 経済学者でアルファブロガーとしても知られる池田信夫さんが、 太田誠一農相の政治団体が事務所と届け出た秘書官の自宅が大家だったと 明かしたうえで、事務所の実態がなかったことをブログで暴露した。 ...(続きを読む)


太田議員事務所は池田信夫氏の隣だった!
緊急速報 でもないか‥ 「外国人参政権」の事でも書こうかと思いながら、お気に入りに置いてあるエコノミストの「池田信夫blog」を覗いて、キツネにつままれた気がした。 ■池田信夫blog 08/26 (家の画像あり) ...(続きを読む)



「農相事務所は実態なし」 隣家の経済学者断言、農相ピンチ
J-CASTニュース
経済学者でアルファブロガーとしても知られる池田信夫さんが、太田誠一農相の政治団体が事務所と届け出た秘書官の自宅が大家だったと明かしたうえで、事務所の実態がなかったことをブログで暴露した。池田さんは、「国会で証言してもいい」と述べており、農相はますます ...(続きを読む)



「竜馬が行く」って…
「竜馬が行く」って…司馬氏の幕末ものの小説はだいたい読んだのですが(有名なもの)、「竜馬が行く」だけはどうしても手が出せません。読みたい気もするのですが、史実に反しているという話を聞いて躊躇しています。実際どの程度創作が混じっているのでしょうか? 「花神」、「世に住む日日」、「峠」、「歳月」、「翔ぶが如く」あたりよりも、「竜馬が行く」は創作が本文に占める割合が多いのですかね??(続きを読む)


ワンコイン(500円)DVDなど、安価ソフトが販売されてますが、実際に買われた方、....
ワンコイン(500円)DVDなど、安価ソフトが販売されてますが、実際に買われた方、何を買いましたか?そしておすすめは?★画質、音質等については贅沢は求めません。だからワンコインなのですから。(続きを読む)


20年ほど前に読んだマンガで、登場人物が確か「真璃子」だか「真理子」という少女....
20年ほど前に読んだマンガで、登場人物が確か「真璃子」だか「真理子」という少女マンガ名前のタイトルを探しています。黒髪のフワフワした子で「唇をぎゅっと噛むと、まるで口紅を塗ったように赤くなる」みたいなセリフがあったと思います。こんな曖昧な記憶ですみません・・・。(続きを読む)


マイクホンダを訴えようかと思っています。
マイクホンダを訴えようかと思っています。協力してくれる方いらっしゃいます?もちろんお金がかかる事なので、お金も含めてです。どれくらいいるか参考にさせてください。反対の人はここに書き込まないで、自分で質問していいたいこといってください。(続きを読む)


ウィキペディア・・・。
ウィキペディア・・・。事件が起きると「荒れる」ことも多いウェブ上の百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」だが、人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の主演声優の項目が荒らされた。項目が「死ね」という言葉で埋め尽くされるという異常な荒らされ方で、ネット上は「これはひどい」「こわい」と言った声が相次いでいる。■荒らされたのは声優平野綾さんの項目 ウィキペディアは誰でも編集できるため、不正確な内容が記載され、トラブルに発展することも少なくない。例えば、J-CASTニュースでも2006年11月に「ウィキペディア編集方針 西和彦がモーレツ批判」という記事で報じたように、アスキー創業者の西和彦氏が、自らについて書かれた内容に反発、ウィキペディアユーザーとバトルを繰り広げた。アルファブロガーとして知られる経済学者の池田信夫氏も06年12月、ブログに「2ちゃんねる化するウィキペディア」というタイトルの記事を書き、ウィキペディアの質の低さを指摘した。それ以外にも、事件が報道されると、関連項目を編集しようとするユーザーが殺到する「編集合戦」で「荒れる」という事態も、しばしば発生する。 このようにウィキペディアが「荒れる」ということ自体は珍しくないが、「異様な荒れ方」をしたページが、ちょっとした話題になっているのだ。 荒らされたのは、人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で涼宮ハルヒを演じた、声優の平野綾さんの項目。平野さんの経歴や、出演作品が列挙されるという、ウィキペディアの項目としては、いたって普通の内容だ。異変が起こったのは08年2月15日。歌がヒットしたことを紹介した文面に、突然「死ね死ね死ね」と大量に書き込まれたのだ。「死ね」の回数を数えてみたところ、6万7000以上。これだけでも非常に恐ろしい印象をユーザーに与えるが、書き込まれている文字数があまりにも多いため、ブラウザが重くなるという現象も発生。J-CASTニュース編集部のPCでも、数十秒にわたってブラウザが固まるという状況に陥った。■「本当に怖かった」「これはひどい」 「荒らし」の書き込み自体は、書き込みのわずか3分後に削除されたが、変更履歴は残るため、わざわざ変更履歴を見るネットユーザーもおり、 「本当に怖かった」 「これはひどい」 「書いてある内容は知ってたのにゾクッ!と来た」 …ウィキペディア怖くないですか?記事全文↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000004-jct-sci(続きを読む)



03 : 35 : 01 | 未分類 | page top↑
| ホーム |

プロフィール

hggfd

Author:hggfd
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。